成功者の9割が知らずに実践しているDeep Sleeperになるための7STEP

悩める睡眠負債を減らしたい…だが、方法がわからない。そんな悩めるあなたの解決の糸口を目指します!!

日本人は睡眠負債が多い?この流れを食い止めるために実施すべきこと!?

んにちは

 


せいじです。

 


普段の睡眠、満足してますか?

f:id:shakkshow:20180919154811j:image

 

 

いっつも7・8時間以上寝れてます!

時間に余裕のある生活を送っています。

 

 

 

いやいや5時間寝れたら十分で、朝起きるのも一苦労です。

 

 

 

後者の方は日々の忙しさなどに追われているんではないでしょうか。

 


この状態が続くと

気づいたら時間が経っていた。

f:id:shakkshow:20180919155358j:image


なんてことも容易に起こりえます。

 

ちなみに厚労省のデータでは6時間以上8時間未満の人が6割という結果が出ています。

 

日本は外国と比べても睡眠時間が短いのは有名ですよね。

 

 

 

この内容を知れば、あなたの睡眠時間・習慣を改善させることができます。

 

 

 

それは

 

 

 

 


帰宅した時間から眠るまでの時間を可視化することです。

f:id:shakkshow:20180919155550p:image

 

逐一ではなくとも、自分のモニタリングを行え時間の流れを見ることができます。

 

 

要するに何をしていたのかがわかると

無駄な部分も削れない部分もわかるということです。

 

 

時間に余裕がない

何もやろうと思えませんよね。

f:id:shakkshow:20180919155708j:image

 

なので、まずは現状の確認のため

昨日や今日の時間の使い方を何かに書いてみましょう!

 

 

 


時間は作るものです。

 

 

 


明日からは必要最低限の以外の時間を削り

睡眠に当ててみてください。

f:id:shakkshow:20180919155741j:image

 

 

あなたが活力ある生活に

戻っていけるように祈ります。

  

忙しいからこそ、普段の生活習慣

とても大切になります。

 

今日からすぐ

昨日やっていたことを思い出し

その振り返りをしてみましょう!!

 

今日こそ昨日より早く寝れる努力をしてみてください!、

 

この記事がいいなと思ったらシェアをお願いします!!