成功者の9割が知らずに実践しているDeep Sleeperになるための7STEP

悩める睡眠負債を減らしたい…だが、方法がわからない。そんな悩めるあなたの解決の糸口を目指します!!

朝起きたら何してる?朝が得意な人って実は〇〇を習慣にしている!?

んにちは

 


せいじです。

 


普段眠れてますか?

f:id:shakkshow:20180919150534p:image

 

 

①いつもスヤスヤ眠れて

明日の朝は〇〇してから出勤だー!

よし、寝よう!!

くらい毎日が楽しみという方

 

 

 

②逆にいつも疲れすぎで帰ってきて

とりあえず、風呂だけ入ってばたんきゅー。

そんな気づいたら朝が来ている方

 

 

 

どっちのほうがいいですか?

いや、どっちのほうが毎日充実しているでしょうか…

f:id:shakkshow:20180919150934j:image


ある意味、②もありだと思います。

日々の仕事に追われ、気づいたらやり遂げていた。

ただ、疲労感や将来の漠然とした不安もふいにやってくるんじゃないでしょうか…

 


やはり、長い目で見たとき

自分のコントロールができているのは

①になりますよね。

 

 

 

できれば、①に持っていきたい

その方法をお伝えします!

 

 

 

それは

 

 

 

起床時、一番初めにすることを決めてから眠ることです!

f:id:shakkshow:20180919150633j:image

 

 

例えば、次の日の朝が楽しみになるような工夫があるといいですよね!

 

 

 

きっかけは何でもいいです。

朝起きたら、まずローソンで買っておいた

ちょっと高めのスムージーを飲む!とか

起きたら、すぐに最近借りたDVDを見る!とか

(先が気になりますよね…)

f:id:shakkshow:20180919150156j:image


とにかく何でも良くて

ただ、やりたい!もう絶対これをしたい!っていうものを朝の1番初めに持ってくること!

 


この習慣をつけると

朝が楽しくなります。

 


頭がスッキリしていて

1日の中で1番効率の良い状態が朝です。

 


あなたは自分が最高の状態で

めちゃめちゃやりたいことが朝からできる。

 


このモチベーションが常にあると

朝は楽しくなります。

 


逆に夜更かしがその典型例です。

静かで誰にも邪魔されない夜の時間。

f:id:shakkshow:20180919150231j:image


これを朝に持ってくると

スカっとした状態で何かを始めれます。

 

 

それでは、明日の朝1番に

あなたのやりたいことを持ってきましょう!

 

 

その小さな工夫で自分のモチベーションを維持させることができます!

 

ちなみに、私は起きてすぐ

最近はまっている音楽を流しています。

 


この記事がいいなと思ったら、下のシェアボタンをお願いします!