成功者の9割が知らずに実践しているDeep Sleeperになるための7STEP

悩める睡眠負債を減らしたい…だが、方法がわからない。そんな悩めるあなたの解決の糸口を目指します!!

みんな大好きあの飲み物は睡眠妨害!?寝る前に気をつける大事なこと!

んにちは

 

 

せいじです。

 

 

夜、ちゃんと眠れますか?

f:id:shakkshow:20180912134407j:image

 

ぐっすり眠れますよ!!

そういう人は明日そのまま継続していきましょう!

 

全然眠れない!

そんなあなたは普段の私生活を見直したいと思っていませんか??

 

 

睡眠に対する知識を身につけると

朝までぐっすり眠れるようになります!

 

 

 

 

 

それでは、今回は

寝る前にカフェインを摂らないこと!

についてです。

f:id:shakkshow:20180912134435j:image

 

 

 

カフェインが眠気を遠ざけることは

周知の事実だと思います。

 

 

ただ、意識せずに

摂取してしまうことも多くないですか?

 

 

なんというか飲むことが日常的になってしまぅていたり

 

 

一番危険なことは

飲み慣れていない人が

カフェインの摂取をし始めると

 

 

 

急に眠れなくなってしまうということです。

 

 

 

 

カフェインには中毒性もあり、頭が冴えたりして

何か物事に集中しやすくなります

f:id:shakkshow:20180912134553j:image

 

 

 

 

ただ、その効能にはまり

夜にコーヒーや紅茶を飲む方が多いのでは…

f:id:shakkshow:20180912134614j:image

 

生活習慣の見直しという点で

きちんとした時間にぐっすり眠るために

 

 

 

 

夕方以降のカフェインの摂取は控えましょう!

 

 

 

ちなみにお茶などにもカフェインは含まれています。ノンカフェインとかで探しましょう。

f:id:shakkshow:20180912134715j:image

 

 

 

それでは、今日の夜から意識して

カフェイン摂取を控えてみてください!

 

 

 

 

更新の励みにもなりますので

下のシェアボタンをポチッとお願いします!!