成功者の9割が知らずに実践しているDeep Sleeperになるための7STEP

悩める睡眠負債を減らしたい…だが、方法がわからない。そんな悩めるあなたの解決の糸口を目指します!!

3人に1人は知らずに実践している?マル秘寝室テク!!

んちには

 


せいじです。

 

 

 

ちゃんと寝れてますか?

 

f:id:shakkshow:20180905140741j:image

 

 


あなたは夜スッと寝れるタイプですか?

 

 

 

 

 

 

寝つきは良いタイプですよーという方は

そのまま継続できるようにしましょう!

 

 

 

 


いや、全然寝れない。寝つきが悪いという方はちょっとした工夫が必要かもしれません。

f:id:shakkshow:20180905142033j:image

 

 

 

 

 

今日はそのことについて書きたいと思います。

 

 

 

この内容を知れば、

あなたは自分が寝れない原因がこんなことだったのか

と気づくでしょう!

 

 

 

 


逆に知らないと、

いつのまにか寝てるけど

寝た感じがしない…

という負の連鎖の中で

ずっと抜けれないかもしれません。

 

 

 

 


では、どうしていけばいいのか!?

 

 

 

 

 

それは

寝室に青や緑の物を

入れることです!

f:id:shakkshow:20180905140932j:image

 

 

 

 

青や緑という色には

副交感神経リラックスさせる

効果があります。

 


ただ、全部まるっと青や緑にできない!?

 


そうですよね!

なので、カバーやカーペットなどでも大丈夫です。

f:id:shakkshow:20180905141340j:image


その色が入っているだけで

大丈夫なんです!

 

 

 

本当に気をつけないといけないことは

赤やピンクのような交感神経を刺激する色で

 


寝室を埋めてしまうことです。

 

f:id:shakkshow:20180905141140j:image
好きな色だから…と

個々人での趣味や思考はありますので

一概には言えませんが…

 

 

 

ただ、睡眠のことだけを純粋に考えると

リラックスする場所を作ることが

寝室での最優先事項です!

 

 

ぜひ、意識した色合いの物を揃えてみてください!

 

 

 

 


安いものであれば、100均などでも

売っている枕カバーやシーツ等々!

f:id:shakkshow:20180905141009j:image


ぜひお試しください!

 

 

 

あなたが仕事から

疲れて帰ってきた時、あなたの部屋が最高の癒しの場所になるよう工夫していきましょう!!

 


そうすると、次の日の活力のあるあなたになっていきます。

f:id:shakkshow:20180905141403j:image


それでは更新の励みになりますので

下のシェアをポチッとお願いします!