成功者の9割が知らずに実践しているDeep Sleeperになるための7STEP

悩める睡眠負債を減らしたい…だが、方法がわからない。そんな悩めるあなたの解決の糸口を目指します!!

寝る時の電気の明るさはどのくらいが最適!?

んばんわ!

 

sleep managerこと

 

セイジです。

 

今日は寝る前の電気の明るさについて書こうと思います。

f:id:shakkshow:20180808154307j:image

 

あなたがこれを知れば、寝つきが早くなるだるだけでなく

 

あなたの睡眠の質を大きく変える一歩になります!

f:id:shakkshow:20180808154211j:image

逆に知らないと

一向に睡眠の質が上がらず

毎日の疲れをとりきることはできません!!

 

 

睡眠の質を上げるということは

毎日の生活をより一層充実させることに繋がります!!

 

一日中、眠たいですか!?

そんな人は、損をしています。

 

 

今日から1つずつ実践していくために

この知識を得て、実行してください!!

f:id:shakkshow:20180808154333j:image

 

 

突然ですが、あなたは寝る前の部屋の電気は

真っ暗にしていますよね??

 

もちろん、真っ暗で寝ている。

アイマスクだって完璧!

一筋の光だって、許さない!!

 

そうそう。

あなたの意識は完璧です…

f:id:shakkshow:20180808160940j:image

 

 

 

 

だが

99%、自分の睡眠方法を見直さないといけません

f:id:shakkshow:20180808161012j:image

 

 

 

実は…そんな変な意識はいりません

 

寝る前は部屋の明かりを暗くすると

安眠効果を得られることは

 

なんとなくみんな知っていることですが

 

真っ暗にすることは

実は逆効果なんです…

f:id:shakkshow:20180808161346j:image

 

昔ながらの部屋の電気は

オンとオフしかないものもあるので

 

一概に言えませんが

 

真っ暗にすると視覚が使えない分

脳が研ぎ澄まされてしまいます

 

一言で

敏感になる。ということです

 

 

 

少しの物音や

違和感に気付きやすくなります

f:id:shakkshow:20180808161157j:image

 

そうすると、脳は過敏に反応してしまいます

 

実は正しいと思っていたその行動は間違えています

 

私も完全に電気を消す派でした。

f:id:shakkshow:20180808160709j:image

 

 

 

だが、この事実を知ってからは

間接照明を徹底しています。

f:id:shakkshow:20180808160832j:image

 

真っ暗にした方が寝やすいというのは

完全に間違った知識であり

 

安眠効果の高そうなアイマスクも

周りが明るくないところで使うものです。

 

 

人間は視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚

この5つのうち

 

 

視覚や聴覚というのは特に

睡眠時には影響を与えやすいです。

f:id:shakkshow:20180808160633j:image

 

この特性を理解すれば

睡眠時の脳の働きを無駄に過敏にさせず

 

 

 

 

睡眠の質を高めることができます。

 

 

 

 

あなたも今日から

 

寝る前の部屋の電気を真っ暗にしないこと

 

これを今すぐ実践してください。

そうすれば、あなたの睡眠の質は必ず向上していきます。

 

いいな!って思ったら

下のボタンをポチッとお願いします♪